FC2ブログ
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ジュリテク    2008.02.24
ジュリアナテクノ、略してジュリテクです。
他にハイパーテクノとかテクノハウス、ハードコアテクトとか様々な呼び方がありました。

収録CDは主にavex系
・SUPER CLUB GROOVIN
・HOUSE REVOLUTION
・SUPER DANCE FREAK
・MAHARAJA NIGHT HOUSE REVOLUTION
・JULIANA'S TOKYO
・VELFARRE


今時の人でも安心して聴けそうなところは、チャンネルXとかかな?


TAKE IT TO THE TOP / CHANNEL X




So High / CHANNEL X





とりあえずこのNON-STOP聴いておけばOKって感じのもの。





このあたりの曲がiTunesで気軽に買えるようになればなぁ~




その他、拾えた印象深い曲を


T-E-C-H-N-O / Basic Elements
(ちょっと音質悪い)




この曲が来れば自ずと次の曲も探す訳ですが
TEKNO SHOK / HARSENIKO
X / DISCJOCKEY
BELIEVE / TECHNO CITY

見つかりません;

ちょっとションボリ

スポンサーサイト
  動かざること山の如し    2008.02.14
はい、エンジです。

放置狩りではひたすらお荷物な子です。

そんな彼女もやっと90%台に突入しました。


エンジ20080214


ナガカッタヨーデモマダマダダヨー

よくエキスパまでの永い育成を 「愛で育てる」 なんて言いますが、見た目ちょっと難しいです!?

継ぎはぎサリーのようなコス希望! ・・・ん、、、カトリがそれっぽいか。




話は変わって
職場に新しいPCが届きました。
クアッドコアのデュアルCPUでメモリが16G、OSは64bit版 WindowsXP

えーと、
このPC、、、結果から言えばイマイチでした。。。
イマイチな要素を挙げてみましょう

(1) 64bit版 WindowsXPは今更やめておけ!
サポートソフトが少ない。 同じ64bit版ならVistaの方が今は充実してます。
(32bit版なら迷わずXPですが)

(2) うるさいw
メモリを16Gも積んでしまうと、メモリの冷却用にそれなりのファンが付きます。
メーカーには事前に静音化を施してもらいましたが、それでもオフィスに置くにはうるさいです。

(3) なぜか解像度2560x1600が映らない(只今調査中)
搭載しているグラフィックカードは出力解像度もデュアルリンクもサポートしてるハズ
なのに、なぜか1024x768しか映らない。。。ドライバ入替えや部分差替え等いろいろ
試してみるつもり。
なお組み合わせは「ELSA GLADIAC 786 GT V2.0 256MB」と「DELL 3007WFP」
もしかしてデュアルリンクケーブルがダメになってたりして・・・
  OPと等級とダメージの関係    2008.02.14
いまだHPバグは改善されていません。。。
これは毎日有料Dチケットを使っている私への嫌がらせでしょうか?!

・・・なんてねっ!

1/256程度はジョーダンdeath



こんばんわ。
ついさっきblogエディターで書いてた記事がマウスジェスチャーの誤爆により
無かったことになったPWLです。


いつもSQをご一緒させて頂いているミル姉さんが先日、遂に・・・
HR党さんに入党されました! おめでとっ!
すご~~く党チャが面白いらしく、かなり満足度高いご様子^^

私も今育てているエンジと魚がエキスパになったら
PvPをお目当てに党への加入を考えていたり。


そして先日、久しぶりにGE内でLepさんに会いました。
GE計算機でデータ修正依頼があり、その検証作業とのこと。オツカレサマデス

私も若干触発され気味にGE計算機でデータを眺めていました。
そんな折、某所で与ダメを比較したSSがUPされてました。
ロミナが異なるOPの+4EL84長剣でLv80ミュセスカルゴットノワールを攻撃しているもので、要約すると
(SS左) OPノーマル、与ダメ497
(SS中) OP攻撃等級+3、与ダメ505
(SS右) OP攻撃32%、与ダメ646

想像するにSSをアップした人はまだあまりダメージ計算の理解が足りない様子だったので、ちょっとえらそーに解説を書いたりしてみた。

等級による大きな影響(対MOBの場合)
(1)等級差1につきダメージ補正10%(MAX50%)
(2)等級差1につき攻撃成功率4%減少

SSの場合、等級差が5を超えているため等級OPではダメージ数値が殆ど変化しない。
言い換えれば弱い敵の場合は攻撃OPが効果的。

では、なんでSS左と中央のダメージに差が出たのかと言うと、
理由は上記(1)の補正の他に、敵防御力の影響を計算する式に
自攻撃等級が使われているため。

SSのケースを単純な式にするとたぶんこんな感じ
自攻撃力×((200-(敵防御力-自攻撃等級))÷200)×等級差ボーナス×武器相性ボーナス

たぶん使用キャラはベテランロミナ(技術+) 家門レベル14 (推測)
敵データは防御等級40、防御力70、ミディアムなので
SS左:303×((200-(70-52))÷200)×1.5×1.2 = 496.314
SS中:303×((200-(70-55))÷200)×1.5×1.2 = 504.495
SS左:396×((200-(70-52))÷200)×1.5×1.2 = 648.648
若干ズレるけど
(間違い等ちょと修正してあります)

これに対して若干脊髄反射的なレスが・・・

要するに等級のみはゴミってことでしょ?
とか
相手の等級が極端に高くない限り等級だけはゴミだな
など


弱い敵に対して等級OPは効果が殆ど無いと言うことを伝えたかったのですが、ちょっと失敗^^;
補足として更にグラフを出してみた。

案外そうでもない

判り易くするため現実的ではないけど
自分 攻撃力1000 攻撃等級60
敵  防御力150
これを基準に敵の防御等級を53~70まで変えて
武器OPがノーマル(なし)、等級3のみ、攻撃10%~40%
それぞの場合をグラフにしてみた。
一応、攻撃成功率も考慮してある
(等級の幅を少し修正してあります)

GE物理攻撃

これを見ると等級OPの物理ダメージは、下は-2、上は+7までかなりイケてる、と。

# なお、家門レベルやバフ等は考慮していないので、実際のダメージはもっと大きいです。
# 攻撃成功率を考慮し攻撃ミスの分を算出ダメージから除算してあります。



案外見易かったので、物理防御についてもやってみた。

今度の固定値は
・自分: 防御等級55、防御力200
・敵:攻撃力1000

この状態で敵の攻撃等級を45~65の範囲で
防御OPの違いによる(物理攻撃の)被ダメを出した。
こちらも攻撃成功率を考慮済。

GE物理防御


物理防御についてはあまり等級に期待していなかったけど、等級が同じかやや下の場合はなかなか優秀。

とは言ってもやはり防御+20の方が良いですね。(防御無視攻撃とかはもちろんヤバいですが)



さて、防具に等級OPを付ける理由の一番は、やはり属性攻撃対策でしょう。

おさらいとして、、、属性攻撃に影響するものは次の2つで、防御力は一切関係ありません。
・ 属性抵抗値
・ 等級差

今度の固定値は
・自分: 防御等級60
・敵:攻撃力1000

こてで敵の攻撃等級が+-10の範囲で
属性抵抗による属性被ダメージの違いを出した。

GE属性防御


まぁ、、、なんと言うか、、、当たり前の結果ですね^^;


最後に大雑把なまとめとして

(1) 攻撃

・ キャラクター育成など弱い敵を相手にする場合の武器は攻撃OPが効果的。(攻撃速度はまた別のお話)

・ 等級的に同じかそれ以上の相手には等級OPの武器が効果的。


(2) 防御

・ 盾持ちキャラはほぼ物理攻撃では死なないので、防具は属性対策として等級OPがオススメ。

・ 魚など属性抵抗値の高いキャラは、防御力OPの防具がオススメ。


なお、やっぱり攻撃特化や防御無視攻撃、抵抗値バランスなど細かく考えるとキリがないけど、ざっくりと考えた場合こんな感じでしょうか。


ちょっとそれ違うんじゃない? などご指摘ありましたら是非^^;
  久しぶりに家門レベルUP    2008.02.09
先日、マスケが無事ベテランを卒業しまして、これでエキスパートは計9キャラになりました。


で、先ほど何気なく家門情報を見たら、家門Lv.33になってました^^

家門レベル33-2


11月12日の過去記事で家門Lv.32になっていたので、実に2ヶ月3ヶ月振りのアップ!

当時は、カンスト42キャラ、うちエキスパートはゼロだったので、その後の育成状況から察するに、家門Lv.32→Lv33には・・・

・ソソをカンスト
・ベテラン→エキスパートを9キャラ

くらいでも一応なれる、、、と。


バラックの空きスロットは新キャラ用に2つキープしてあるけど、いっそのこと全部埋めてLv.34を目指してみようかなぁー、、、などという邪な考えが一瞬脳裏を過ぎったりするけど、実際にやっちゃうと絶対後悔するだろうなぁー^^;

  HPバグは不具合です!    2008.02.01
有用Dの古代で頻発する、クライアントのHP表示がズレることによる突然死。

もう何ヶ月も放置ですよね・・・

いいかげん、はやく不具合リストに追加して直してくださいっ!



こんばんは、古代Dの住人PWLです。

blog更新を1ヵ月サボってしまい、またしても嫌~な内容のスポンサー広告が出てしまったので、とりあえず更新です。

上で挙げたHPバグは勿論のこと、バハマルの重さや大量のBOTも相変わらずなので、モチベーション下がりっぱなし。

そしてベテラン育成は、、、地味過ぎー!
カンスト育成の場合はだいたい1~2日で狩場が変わるため、ある程度変化があって楽しめたけれど、ベテラン育成はまったく変化なし。
熱帯魚水槽よろしく、画面にpH値と水温度のメーターでも表示させた方が(略


やばぃ、ネガティブすぎる・・・


えーと、ふつーの話題として

エキスパートにしたキャラでも挙げておこっ

・ファイター
・スカウト
・賢者エミリア
・ロミナ
・カルヤライネン
・グレイス
・カート
・INTカトリ


エキスパート目前のキャラたち

・ビキ (使う予定無いけど、ヒール役なので)
・マスケッティア
・BSイッジ


エキスパートまでまだ半分;な子たち

・エンジ (常に棒立ちなお荷物さん)
・ウォーロック (攻撃速度遅すぎで足を引っぱる困ったちゃん)


今はエンジと魚を入れてる、かなりマゾぃ構成での育成なので、この2人がエキスパになったらアデ姉とか楽なキャラを育てる予定。

たぶん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。