FC2ブログ
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  GEキャラ一覧 (ポニョはインスマウス出身?!)    2008.07.20
昨日、7月19日に新宿ピカデリーが新しくオープンしたのでさっそく行ってみました。
作品はなにかと話題のこれまた公開初日だったジブリの新作「崖の上のポニョ

感想としては・・・ なんとゆーか全体的に微妙過ぎるw
背景が色彩豊かに色鉛筆で書いたようで素晴らしくキレイ!
でも・・・

これから観る人への忠告とし2点ほど

(1)キャラクターの声は毎度のことながら諦めましょう

(2)H・P・ラヴクラフトの「インスマウスの影」を読んだ事のある人は、一般人と一緒に行かないこと


そう・・・ この作品は人魚姫のリメイクは金魚姫のパクリではなく、

クトゥルフ神話だだだw



さて本題のGEですが、育成キャラクター一覧みたいなのを作ってみたり

2008年7月20日現在

expert.jpg

エキスパートに格闘キャラが居ないのはデフォで・・・

veteran.jpg
スポンサーサイト
  ソケットと家門Lvと去り行く人と    2008.07.08
期間限定セット【粋】シリーズでオマケが付いているうちにソケットの穴あけを体験しよ~かなぁ、と。
穴あけアイテムは無難に、先日のガチャで出たELベヒ腕輪2個。
安定剤が必要なソケット2以降の試行回数をメモメモ。

まずは腕輪1個め!


ソケット2: 15回目で成功><
ソケット3: 7回目で成功

ELbehS3-1.jpg


めげずに2個目の腕輪チャレンジ!!

ソケット2: 5回目で成功
ソケット3: 6回目で成功

ELbehS3-2.jpg


まだ他の人からソケット2以降のアベレージを聞いてないので、良いのか悪いのか判らないけど、14回連続失敗とかはきっとヒドイ方だと思う。。。

まぁでもいくら3Sにしたところで・・・ 入れるルミン無いけどねっ!


話題は変わり、先日やっとガルシアクエをやってキマシタ!
最大の難所はキャベツ採取らしかったので、フレの方から金拳と交換でキャベツ49個げっとw
その他は現地で自力調達し、なんとかスープは作れた・・・けど・・・ガルシアのヤロー逃げやがった!
どうやらクエストを受ける際のシモンとの会話で選択肢を間違っていたらしぃ。
一瞬、クエ失敗でスープ地獄をまた味わうハメになるのかと、嫌な汗が。。。
結局、ティビュロンに1Mvisの賄賂を渡すことでなんとかクリア><


で、、、ガルシアが初期Lv60と高めなこともあり、編入で家門LvUPキタコレ^^

Lv39.jpg

やはりキャラLv100までのカンスト育成は家門Lv上がるの早いネ!



Blog関連では、リンクの追加と修正を少々・・・

GE計算機サイトさんが大幅バージョンアップでURLも若干変更に。
セレナーデ等の新たなバフやルミン、貫通、イヤリングなど対応。
そして一番の目玉は、武器データのセーブ機能の実装だだだっ!!!
これまでは武器の組み合わせを色々と試す場合などオプションの設定がちょっと面倒でしたが、これからはセーブ・ロードで楽々^^

それからコメも頂いた有名サイト「女優的GEブログ!(*´▽`)ノノ」さんをリンク追加~。
クレアの名前がウルトラの母で思わず納得ぅぅぅぅ!


そして、、、 TOPDANDY時代から色々とお世話になっていたMAX-COFFEEさんが先日GEを引退されました。私と話題のベクトルが合っている感じで、とっても楽しかったです!もしまたログインする機会があればササちょーだいねっ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。